【2024年】ピン社製レディース用パターおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

ピンの、レディース用パターを揃えました。今回、ゴルフファイトでは、ピンのレディース用パターの特徴、おすすめのピンのレディース用パター、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品のピンのレディース用パターをご紹介します。

パター
スポンサーリンク

ピン社製レディース用パターの選び方

ピン(PING) G Le2 パター SHEA (32.0/Lady's)

レディースゴルファーでピンのパターを使ってみたいが、どれを選べばよいか分からない人は多いのではないでしょうか。
そんなレディースゴルファーにピンのパターの選び方を紹介します。

選ぶポイント1:パターの長さ

メンズ用とレディース用の最大の違いはパターの長さです。
レディース用は、32インチが通常ですが、高身長の人は33インチまたはメンズ用、身長の低い人は32インチ以下のものを選ぶと良いです。

選ぶポイント2:ヘッドの形状

ヘッド形状を大きく分類すると、打感の良いブレード型、慣性モーメントの良いネオマレット型、バランスの良いマレット型に分けられます。
自分のパッティングスタイルで選ぶと良いでしょう。

選ぶポイント3:デザイン

ゴルフを楽しむうえでは、重要な選び方の要素です。
特にレディースゴルファーはファッショにもこだわる人も多いのではないでしょうか。

やはり持っていて気分の良いパターを使うことは、スコアにも影響します

スポンサーリンク

【2024年最新版】ピン社製レディース用パターおすすめ人気6選

ピン PING RH G LE 2 ANSER 32 BLK

レディースゴルファーがピンのパターに興味を持ったものの、どのパターが良いか悩みますよね。
そんなレディースゴルファーに、2022年に是非使って欲しいレディース用ピンのパターの最新おすすめ人気ランキングを紹介します。

Ping

【PING】G Le2 パター SHEA

ピンのレディースパターといえばgle2シリーズです。
シリーズの中でバランスのとれたマレット型のSHEA(シェイ)です。

レディースゴルファーにやさしい長さ機能付きパターで、ソリッドな打音でありながらソフトな打感二重構造のインサートにより、距離感が安定します。
パターが苦手で引っ掛けやすいゴルファーにはおすすめです。

“]

Ping

【PING】G Le2 ANSER

ピンのパターの定番といえばANSER(アンサー)です。
そのANSERのレディース用パターで、もちろん長さ調整機能があり、二重構造のインサートにより距離感が安定しやすいです。

独自のTR溝によりミスした際にも転がりやすく3パットをしにくくなります。
打感の良いブレード型ですので、フィーリングでパッティングするゴルファーにおすすめnのピンのパターです。

“]

Ping

【PING】TYNE4

女子プロゴルファーに最も人気のあるピンのレディース用パターです。
人気の角型形状でコンパクトなヘッドは、テークバックがしやすくなりプレーヤーの感性が活かせるデザインになっています。

操作性に優れたANSER4スタイルのネックとの組み合わせは絶妙なタッチが可能で、かなりの安心感を持つことができます。
自身のパッティング感性に自信のあるゴルファーにはおすすめのピンのパターです。

“]

Ping

【PING】SIGMA2 ANSER

あの渋野日向子をメジャー優勝へと導いたSIGMA2(シグマ2) ANSER(アンサー)のピンのレディース用パターです。
ソフトな打感とソリッドな打音のTR溝はコントロールが安定し、32~36インチまでの長さ調整機能はレディースゴルファーにも嬉しいです。

渋野日向子も「フィーリングがマッチして優勝した試合でも自分の思ったところに打つことができた」と語るほどフィーリングを重視するゴルファーにおすすめのピンのパターようだ。

“]

Ping

【ピン】ANSER 2

渋野日向子が使用していたSIGMA2 ANSERの後継パターで数多くのプロゴルファーが使用する2021年モデルの新作パターです。
あの比嘉真美子も使用していることでも有名です。

フェース側のトゥ・ヒールの両方に高比重ウェイトを搭載することにより、コンパクトヘッドでもMOが高くでミスヒットに強いうえ安定した転がりになっています。
アライメント効果に優れた形状でコントロールしやすく、かっこいいデザインが特徴です。

“]

【PING】G le2 ECHO

ECHO(エコー)は、鈴木愛選手優勝パターで有名なピンのレディース用パターです。
慣性モーメントの良い大型マレット型のパターで、こちらも長さ調整機能と二重構造のインサートにより安定度抜群です。

また、G Le2シリーズで最もメタリックピンクカラーが特徴のおしゃれで美しいデザインになっています。
鈴木愛選手も「パフォーマンスは最高ですので、レディースゴルファーのみなさんにおすすめです!」というぐらいレディースゴルファーにおすすめのピンのパターです。

“]

スポンサーリンク

ピン社製レディース用パターについてまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回、ゴルフファイトでは、「【2024年】ピン社製レディース用パターおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • ピン社製レディース用パターの選び方
  • 【2024年最新版】ピン社製レディース用パターおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、ゴルフファイトでは、ゴルフに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、ゴルフに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2024年】ピン型パターおすすめ人気ランキング8選!特徴や選び方もご紹介
ピン型のパターは最もメジャーなパターですが、どのような特徴があるのでしょうか?今回、ゴルフファイトでは、ピン型パターの選...
【2024年】レディース向けパターおすすめ人気ランキング8選!選び方や新製品も
ドライバーやアイアンだけでなく、最近ではレディース向けのパターも登場しています。今回、ゴルフファイトでは、レディース向け...
【2024年】ピンパターおすすめ人気ランキング9選!メンズ・レディース
ピンのパターにはさまざまな種類があり、どれにするか悩む方も多いかと思います。今回、ゴルフファイトでは、ピンパターの特徴、...
【2022年】パターおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
パッティングが苦手な方も必見!自分に合ったパターを見つけてスコアアップへ!今回、ゴルフファイトでは、パターの特徴、おすす...
【2024年】高級パターおすすめランキング5選!普通のパターとの違いとは?
ゴルフのスコアを大きく左右するパター。今回、ゴルフファイトでは、高級パターの選び方や2024年最新のおすすめの商品・新製...
【2024年】レディース用のサウナスーツおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
数多くあるサウナスーツのなかでも、レディース向けをお探しの方は必見。今回、トレウィズでは、レディース用のサウナスーツの特...
【2024年】厚手のヨガマットおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
今是非手に入れたい!近年大注目の厚手のヨガマット厳選集はこちら!今回、トレウィズでは、厚手のヨガマットの特徴、おすすめの...

監修者:ゴルフファイト(GOLF FIGHT)編集部

「GOLF FIGHT」は、ゴルフをもっと楽しく豊かにをテーマにした、ゴルフの総合情報ポータルサイト。ゴルフのやり方・コツ、おすすめのゴルフ用品、人気のゴルフ場といった様々なカテゴリのお役立ち情報をわかりやすく紹介。人気商品や最新グッズ、ゴルフの面白コラムも配信します。

\この記事をシェアする/

パター
GOLF FIGHT