【2022年】キャロウェイのフェアウェイウッドおすすめ人気ランキング8選!メンズ・レディース

フェアウェイウッドをお探しの方は必見。今回、ゴルフファイトでは、キャロウェイのフェアウェイウッドの特徴、メンズ・レディース別におすすめのキャロウェイのフェアウェイウッド、コスパ最強製品、2022年シーズンに向けた新製品のキャロウェイのフェアウェイウッドをご紹介します。

ウッド ボール
スポンサーリンク

キャロウェイのフェアウェイウッドの特徴・評判

キャロウェイ(Callaway) 右用 フェアウェイウッド ROGUE ST MAX FAIRWAYWOODS (5W, 18度, VENTUS 5 for Callaway, S, 42.5インチ, D2, 中調子) メンズ ブラック

キャロウェイはテーラーメイドと同じく、毎年モデルチェンジをしていくメーカーです。

最新の技術を惜しみなく使い、初心者にも使いやすいクラブ作りで有名なメーカーとなっています。

4人でラウンドしていたなら、1人は必ずバッグに何かしらのクラブを入れているほどメジャーなメーカであると思います。

数多く存在するキャロウェイのクラブ、そのなかから今回はフェアウェイウッドのおすすめをご紹介いたします。

【2022年】フェアウェイウッドおすすめ人気ランキング7選!選び方やコスパ最強製品も
ゴルフの必需品!今年度大注目のフェアウェイウッド厳選集はこちら!今回、ゴルフファイトでは、フェアウェイウッドの特徴、おす...
スポンサーリンク

【2022年最新版】キャロウェイのフェアウェイウッドおすすめ人気8選

キャロウェイ ROGUE ST LS フェアウェイウッド メンズ 右用 TENSEI AV BLUE 75 カーボンシャフト装着 USA直輸入品 S #3+

使いやすさと最新技術の搭載で、テーラーメイドと人気を二分しているメーカー、キャロウェイ。

アマチュアゴルファーの使用率もさることながら、活躍しているトッププロも数多くいる巨頭メーカーだと思います。

ドライバーにウエッジにとこだわりをもって使用している方も多くいますが、今回は距離の残った際に大きな助けになってくれるフェアウェイウッドのおすすめをご紹介いたします。

フェアウェイウッドを使いこなせればゴルファーとしても大きな階段を登ったことにもなると思うので、是非使いこなしてスコアアップを目指してください。

【メンズ向け】キャロウェイのフェアウェイウッドおすすめ4選

キャロウェイの契約プロには、元世界ランキング1位のジョン・ラーム選手や、世界トップランカーのザンダー・シャウフェレ選手などがいます。

日本でも石川遼選手や、圧倒的な飛距離の川本力選手などパワーヒッターも契約していることで有名です。

キャロウェイのクラブは洗練された印象が強く、デザインも格好いいものが多いので見てよし使ってよしのクラブ達だと思います。

キャロウェイ(Callaway)

【キャロウェイ】ローグST MAX

初めにご紹介するのは2022年発売モデルのローグST MAXです。

ローグシリーズは全4種類あるのですが、このMAXはその中でも基準になる様な幅広いゴルファーを対象としたモデルです。

つかまりすぎて左にいってしまうということも抑えられているなか、スピンも程よく入る仕上がりになっています。

タングステンスピードカートリッジがフェース近くに搭載されていて、それによって重心が浅くなる設計がされていることによってスピンが適度に減少し、フェース下部で打った場合のボール初速の向上に一躍買っています。

また、近年のモデルに多く搭載されているジェイルブレイクという構造が進化し、トゥ側とヒール側に2本の柱が設置されることによってもさらなるボール初速向上が図られています。

そして何よりも、AIがモデルやロフトごとに最適なフェースを設計したのが最大の特徴で、これによって最適なスピンや打ち出し角などが得られるようになっています。

最新技術を余すことなく搭載しているキャロウェイのフェアウェイウッド、使いやすさも折り紙付きなのでとてもおすすめできる1本です。

キャロウェイ(Callaway)

【キャロウェイ】ローグST LS

続いてご紹介するのは、同じくローグSTシリーズからローグST LSです。

各メーカーに共通している点でもありますが、LSとつくモデルはロースピンが特徴的で、このモデルも低スピンで初速を出していくモデルになります。

アマチュアゴルファーはスピンが足らずにボールが上がりきらないことが多いため、低スピンモデルは上級者向けな部分が多いところもあります。

ジェイルブレイクやタングステンスピードカートリッジ、AIフェースはシリーズ共通の機構ですが、このLS最大の特徴はスクリューウエイトにあります。

スクリューウエイトをタングステンスピードカートリッジのすぐ後ろに配置することで、さらなる浅重心化が図られています。

それによってスピン量の軽減が図られ、強弾道で飛ばしてくことが可能になっています。

ヘッドも大型というわけではないので、操作性を求めていたりヘッドスピードが早い上級者の方々には非常に強い武器になると思います。

キャロウェイ(Callaway)

【キャロウェイ】エピック MAX

2021年に発売されたエピックシリーズから、エピック MAXもおすすめです。

このエピックもAIによるモデル別番手別のフェース設計が行われていて、高初速エリアが拡大していてドライバー並の反発性能になっています。

ジェイルブレイクの機構に関してもAIが設計し、従来の2本の柱で構成されているところがブレード状に設計変更がされました。

それによってフェースのたわみの最大化を目指していて、高初速に寄与してくれています。

このモデルのターゲットは初・中級者をターゲットとしていて、ヘッドも大きめでミスに強いので安心して使っていくことができる1本です。

スクリューウエイトがフェース前面とヘッド後方に2つ配置されていて、高慣性モーメントで低重心、さらにドローバイアスと使いやすさ抜群です。

高弾道で低スピンのボールを楽に打っていけるのは、セカンドショットの距離が残ってしまった際のプレッシャーを軽減してくれること間違いなしです。

スクリューウエイトを前後入れ替えることによってより強めの弾道にしたり、打ち出しを高くしたりと好みによる調整ができるのも嬉しい点です。

キャロウェイ(Callaway)

【キャロウェイ】マーベリック MAX

男性向けで最後にご紹介するのは、2020年発売のマーベリックシリーズからマーベリック MAXです。

投影面積が大きくスイートスポットが広いだけでなく、ヒール側にウエイトを追加したためつかまりもよくやさしいモデルとなっています。

フックフェースとなっていますが気にならない程度で、ロフト角が3番で16度、5番で19度と通常のモデルよりも寝ているためボールが上がりやすいのも特徴です。

そのためヘッドスピードが不足していてウッドではボールが上がらないという方には強い武器になってくれると思います。

打点のミスにも強く、ヒール側や下側に打点がズレてもボールが上がってくれて、ヒール側やトゥ側にズレても軽いドローになってくれる感じがします。

スライサーであったり初心者の方は、距離のあるセカンドショットを打つ際にフェアウェイウッドでは難しくて使えないという方が多いと思います。

そういう距離が残った際にフェアウェイウッドが使えるとスコアもぐんとよくなってくると思うので、お悩みの方は是非お試しください。

キャロウェイは毎年モデルチェンジを繰り返しているので、2020年発売のこのモデルは値段もだいぶ下がってきていると思います。

そういった点でもコストパフォーマンスにも優れている、そんな1本になっています。

【レディース向け】キャロウェイのフェアウェイウッドおすすめ4選

女子での契約プロには、21年全米女子オープンで畑岡奈紗選手との日本人対決を制した笹生優花選手が最近契約したことで有名です。

日本国内でも国内17勝の名プレーヤー上田桃子選手や、新鋭の西村優菜選手が契約しています。

キャロウェイはメンズクラブだけでなく、同名モデルをレディースモデルとして調整して発売してくれているので、女性にもありがたいメーカーになっていると思います。

キャロウェイ(Callaway)

【キャロウェイ】ローグST MAX FAST レディース

2022年に発売されたローグSTシリーズですが、レデースモデルも発売されています。

メンズモデルと同じようにAIによってフェースの設計がされていますが、飛びの3要素であるスピン量、打ち出し角、ボール初速も考えられてのものとなっています。

ジェイルブレイク機構やタングステンスピードカートリッジもメンズモデル同様に採用されていて、最新の技術が惜しげもなく投入されています。

ヘッドサイズも大きいのですがそれによって慣性モーメントが増えていますが、可能な限り軽量化することによって女性にも振り切ることができるものになっています。

純正のシャフトも30gという超軽量モデルがラインナップされていて、力不足に悩んでいる方も使いこなすことができるでしょう。

3番で16度、5番で19度とロフト角も1度ほど標準的なモデルより寝ているので、それだけでもボールが上がりやすい構造にもなっています。

女性はセカンドショットの距離が残ってしまうことが多いと思いますので、この最新モデルを使うことでその穴を埋めることができるようになるかもしれません。

キャロウェイ(Callaway)

【キャロウェイ】エピック MAX FAST レディース

続いてご紹介するのは2021年発売のエピックMAXシリーズから、エピック MAX FAST レディースモデルです。

メンズモデルのエピック MAX を女性向けにチューンしたモデルとなっていて、もとのドローバイアスやボールの広いやすさを受け継いだクラブとなっています。

純正シャフトの長さもメンズモデルと比べるとやや短く設定されているため、その分も振り抜きやすいものとなっています。

ヘッドに配置されているスクリューウエイトもメンズモデル同様にあるので、前後の位置を変えることによって高めや強めの弾道の微調整がでできます。

カラーリングもシルバーと黄緑を基調とした鮮やかな印象を受ける配色なので、その点も女性が使って違和感のないものになっているモデルかと思います。

キャロウェイ(Callaway)

【キャロウェイ】マーベリック MAX LITE

2020年発売のマーベリックシリーズからマーベリック MAX LITEもおすすめです。

このモデルもAIによってフェースの設計がされていますが、女性が高弾道で打ちやすいように調整がされているようです。

フェース素材も番手ごとに違う設計がされていて、3番と5番はマレージング鋼が使用されているので弾きが強い打感で飛ばしてくれる感じがします。

ボールが上がりやすい設計がされているだけでなく、ミスヒットにも強い構造になっているため、安心して距離の残った場面から使っていくことができると思います。

マーベリックは黒を基調とした中でオレンジがワンポイントで光る、落ち着いたデザインなのも特徴的です。

2年前のモデルですので価格も落ち着いてきていて、買い替えを検討している方にとっては選択肢の1つに挙げてもいいクラブになっています。

キャロウェイ(Callaway)

【キャロウェイ】エピックフラッシュスター レディース

最後にご紹介するのは2019年に発売のエピックフラッシュシリーズから、エピックフラッシュスター レディースモデルです。

エピックシリーズは黒と黄緑を基調としたカラーリングで、それはこのモデルでも踏襲しています。

エピックフラッシュシリーズのフェアウェイウッドはドライバー並みに飛ぶと話題になったモデルで、フェースはやはりAIによる設計が行われています。

レディースモデルでもロフト角が3番で15度、5番で18度とメンズモデルと同じ仕様なので力のない女性には使いこなすのが難しい部分もあるかもしれません。

しかし、逆に使いこなせるようになったときは強力な武器をその手にしていることだと思います。

マークダウンしているので最新モデルと比べると手に取りやすい価格であるのも、おすすめできるポイントです。

スポンサーリンク

キャロウェイのフェアウェイウッドについてまとめ

キャロウェイ(Callaway) フェアウェイウッド EPIC MAX メンズ 右利き用 番手W#3 ロフト15° フレックスS 【カタログ純正シャフト装着モデル】 シャフトDiamana 40 for Callaway 2021年モデル 4D220314W300 シルバー 中

いかがでしたでしょうか?

今回、ゴルフファイトでは、「【2022年】キャロウェイのフェアウェイウッドおすすめ人気ランキング8選!メンズ・レディース」というテーマに沿って、

  • キャロウェイのフェアウェイウッドの特徴・評判
  • 【2022年最新版】キャロウェイのフェアウェイウッドおすすめ人気8選

といったことをご紹介してきました。

他にも、ゴルフファイトでは、ゴルフに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、ゴルフに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

▼ゴルフ初心者ストア(Amazon)はこちら!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2022年】フェアウェイウッドおすすめ人気ランキング7選!選び方やコスパ最強製品も
ゴルフの必需品!今年度大注目のフェアウェイウッド厳選集はこちら!今回、ゴルフファイトでは、フェアウェイウッドの特徴、おす...
【2022年】名器フェアウェイウッドおすすめ人気8選!歴史的名器〜初心者向け
やや使いこなすのが難しいと言われているフェアウェイウッド。今回、ゴルフファイトでは、名器フェアウェイウッドの選び方や20...
【2022年】名器フェアウェイウッドおすすめ人気8選!歴史的名器〜初心者向け
やや使いこなすのが難しいと言われているフェアウェイウッド。今回、ゴルフファイトでは、名器フェアウェイウッドの選び方や20...
【2022年】飛ぶフェアウェイウッドおすすめ人気ランキング8選!ドライバーより飛ぶ?
時にはドライバーよりも飛距離が出ることもあると言われるフェアウェイウッド。今回、ゴルフファイトでは、しっかりと飛ぶフェア...
【2022年】飛距離の出るフェアウェイウッドおすすめ人気ランキング8選!
スコアを稼ぐためには安定した飛距離をフェアウェイウッドで出せるようにすることが大切です。今回、ゴルフファイトでは、しっか...
【2022年】コーヒー豆のサブスクおすすめ人気ランキング5選!月額定額サービスを徹底比較
コーヒー豆のサブスクリプションサービスが近年、人気を高めています。今回、サブスクの達人では、コーヒー豆のサブスクサービス...
【2022年】絵本のサブスクおすすめ人気ランキング4選!読み放題・定額サービスを徹底比較
幼児教育に効果があると言われている絵本。実は、定額で読むことのできる絵本のサブスクがあるんです。今回、サブスクの達人では...

監修者:ゴルフファイト(GOLF FIGHT)編集部

「GOLF FIGHT」は、ゴルフをもっと楽しく豊かにをテーマにした、ゴルフの総合情報ポータルサイト。ゴルフのやり方・コツ、おすすめのゴルフ用品、人気のゴルフ場といった様々なカテゴリのお役立ち情報をわかりやすく紹介。人気商品や最新グッズ、ゴルフの面白コラムも配信します。

\この記事をシェアする/

フェアウェイウッド
GOLF FIGHT