【2024年】スリクソンのドライバーおすすめ人気ランキング8選!メンズ・レディース

スリクソンのドライバーを揃えました。今回、ゴルフファイトでは、スリクソンのドライバーの特徴、メンズ・レディース別におすすめのスリクソンのドライバー、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品のスリクソンのドライバーをご紹介します。

ドライバー
スポンサーリンク

スリクソンのドライバーの特徴・評判

ダンロップ(DUNLOP) スリクソン ZX7 ゴルフ ドライバー 【カタログ純正シャフト装着モデル】 Diamana ZX60 カーボンシャフト メンズ 右利き ロフト角:10.5度 フレックス:S ゴルフクラブ

スリクソンはダンロップが発売しているモデルで、ゼクシオとともに看板ラインとなっています。

ゼクシオはやさしいモデルというイメージがありますが、スリクソンはアスリートモデルといった棲み分けがされています。

今回はそんなスリクソンのおすすめをご紹介いたします。

【2022年】ドライバーおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ゴルフセッティングに是非加えて欲しい!今激推しのドライバーはこちら!今回、ゴルフファイトでは、ドライバーの特徴、おすすめ...
スポンサーリンク

【2024年最新版】スリクソンのドライバーおすすめ人気8選

DUNLOP(ダンロップ) ドライバー SRIXON Z785 ドライバー Miyazaki Mahana シャフト カーボン メンズ 右 ロフト角:10.5度 フレックス:S

スリクソンの最新モデルとしては2020年が最新となっていますので、全体的に中古価格が落ち着いてきているのも利点だと思います。

世界で活躍しているプロの使用もありますし、クラブの顔もシャープでアスリート感を感じるモデルも多いです。

日本が世界に誇るブランドですので、国産メーカーのクラブを使いたいという方には特におすすめできるものになっているかと思います。

【メンズ向け】スリクソンのドライバーおすすめ4選

スリクソンの契約プロには、マスターズ覇者にもなった日本を代表するゴルファー松山英樹選手や、星野陸也選手などがいます。

世界で活躍している選手も多数使用しているスリクソン、そのなかからおすすめモデルをご紹介いたします。

ダンロップ(DUNLOP)

【スリクソン】ZX5

先にご紹介したZX7と同年の2020年に発売された兄弟モデルとなっています。

ZX7がハードな性能で中上級者向けなところがあるのに対して、このモデルは重心を深くした高慣性モーメントでつかまりがいい、という点が特徴です。

つかまりがいいということは初級者の方でも扱いきれる可能性があると思いますので、腕はまだまだだけど最新のモデルを使用したいという方にはおすすめです。

ZX7と同様にリバウンドフレームという構造を採用しているので、高初速による飛距離アップが望めるモデルとなっています。

“]

DUNLOP

【スリクソン】Z565 ドライバー

ご紹介するのは2016年に発売されたZ565です。

ヘッドの顔はややオープンフェースで、叩きに行っても左に行きにくいイメージのため思い切って振っていけるかと思います。

フェースはやや面長で、重心距離を短くすることよりもスイートエリアを広げやすい形状をしています。

ソール後方には重量を調整するネジが配置してあり、ヘッドの重量や重心の高さを調整することができるので、自分にあった微調整を行うこともできます。

カチャカチャが採用されていて、フェース角、ロフト角、ライ角も調整できるので、買って失敗したということにもなりにくいドライバーだと思います。

発売されてから結構な時間が経過しているので、中古で買う場合は格安で手に入れることができるのも魅力な1本です。

“]

DUNLOP

【スリクソン】Z765

続いてご紹介するのは2016年には発売されたZ765です。

これは同年に発売されたZ565の兄弟モデルで、比較すると低スピンで飛距離を出していく、やや上級者向けのモデルとなっています。

ヘッドの容量も445ccと近年標準となってきた460ccよりも小さいため、最近のドライバーになれている人にとっては違和感を感じる部分があるかもしれません。

しかし、女性にとっては大きすぎると威圧感を感じる場合もあるかもしれないので、そういった方にとってはやや小ぶりのヘッドがいいかもしれません。

Z565と同様にカチャカチャが採用されているので、自分にあった調整がしやすい利点があります。

弾道はストレートからフェード弾道で、左へのミスが軽減されているモデルになっていますが、低スピンのためボールが上がりにくい点もあります。

Z565と同じく発売されてから時間が経っているため、中古で探す場合は非常にお求めやすい価格で手に入れることができると思います。

“]

DUNLOP

【スリクソン】ZX565 TG

続いてご紹介するのは2017年に発売されたZX565 TGです。

2016年に発売されたZ565の追加モデルで、Z565がやや低スピンモデルだったところが高弾道を打ちやすく、つかまりがよく調整されています。

TGはヘッドの色を表しているようで、チタングレーの頭文字となっています。

つかまりがいいということは左に出やすい部分があるのですが、スライサーの方にはミスを軽減してくれるクラブとなっていると思います。

対象となっているヘッドスピードもゆっくり振っている方向けの仕様となっていますので、女性の方にも使いこなすことができる性能に仕上がっているのも嬉しいところです。

男性でもヘッドスピードにお悩みの方はおすすめできる、そんな1本になっています。

“]

スポンサーリンク

スリクソンのドライバーについてまとめ

DUNLOP(ダンロップ) SRIXON Z585 ドライバー 【カタログ純正シャフト装着モデル】Miyazaki Mahana シャフト カーボン メンズ 右 ロフト角:10.5度 フレックス:S ブラック 45.25インチ

いかがでしたでしょうか?

今回、ゴルフファイトでは、「【2024年】スリクソンのドライバーおすすめ人気ランキング8選!メンズ・レディース」というテーマに沿って、

  • スリクソンのドライバーの特徴・評判
  • 【2024年最新版】スリクソンのドライバーおすすめ人気8選

といったことをご紹介してきました。

他にも、ゴルフファイトでは、ゴルフに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、ゴルフに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2024年最新版】スリクソンの歴代ドライバーおすすめ人気ランキング12選!一覧表
スリクソンのドライバーには、実に様々な種類があり、ついどの製品を選べば良いか迷ってしまうという方も少なくないと思います。...
【2022年】ドライバーおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ゴルフセッティングに是非加えて欲しい!今激推しのドライバーはこちら!今回、ゴルフファイトでは、ドライバーの特徴、おすすめ...
【2024年】ピン社製ドライバーおすすめ人気ランキング8選!メンズ・レディース
ピン社製のドライバーを揃えました。今回、ゴルフファイトでは、ピン社製ドライバーの特徴、メンズ・レディース別におすすめのピ...
【2024年】飛距離の出るドライバーおすすめ人気ランキング10選!選び方・打ち方
ドライバーは、全てのゴルフクラブの中で最も飛距離を出すことのできるクラブです。今回、ゴルフファイトでは、飛距離の出るドラ...
【2024年】本当に良く飛ぶドライバーおすすめ人気ランキング8選!選び方やコツを解説
色々ドライバーを試してみたけど、本当に良く飛ぶドライバーがどれか分からないと悩んでいる方も少なくないと思います。今回、ゴ...
【2024年】焚き火用サイドテーブルおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
焚火で使えるサイドテーブルをお探しの方にお得な情報です。今回、キャンプライクでは、焚き火用サイドテーブルの特徴、おすすめ...
https://camp-like.jp/cookware/990
...

監修者:ゴルフファイト(GOLF FIGHT)編集部

「GOLF FIGHT」は、ゴルフをもっと楽しく豊かにをテーマにした、ゴルフの総合情報ポータルサイト。ゴルフのやり方・コツ、おすすめのゴルフ用品、人気のゴルフ場といった様々なカテゴリのお役立ち情報をわかりやすく紹介。人気商品や最新グッズ、ゴルフの面白コラムも配信します。

\この記事をシェアする/

ドライバー
GOLF FIGHT