【2022年】キャロウェイのドライバーおすすめ人気ランキング8選!メンズ・レディース

ドライバーの中でも、キャロウェイのドライバーを試してみたい方は必見。今回、ゴルフファイトでは、キャロウェイのドライバーの特徴、メンズ・レディース別におすすめのキャロウェイのドライバー、コスパ最強製品、2022年シーズンに向けた新製品のキャロウェイのドライバーをご紹介します。

ドライバー
スポンサーリンク

キャロウェイのドライバーの特徴・評判

キャロウェイ ROGUE ST MAX ドライバー メンズ 右用 460cc New TENSEI AV BLUE 55 USA直輸入品 ローグST 10.5/S

キャロウェイはテーラーメイドと同じく、毎年モデルチェンジをしていくメーカーです。

最新の技術を惜しみなく使い、初心者にも使いやすいクラブ作りで有名なメーカーとなっています。

4人でラウンドしていたなら、1人は必ずバッグに何かしらのクラブを入れているほどメジャーなメーカであると思います。

数多く存在するキャロウェイのクラブ、そのなかから今回はフェアウェイウッドのおすすめをご紹介いたします。

【2022年】ドライバーおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ゴルフセッティングに是非加えて欲しい!今激推しのドライバーはこちら!今回、ゴルフファイトでは、ドライバーの特徴、おすすめ...
スポンサーリンク

【2022年最新版】キャロウェイのドライバーおすすめ人気8選

キャロウェイ ROGUE ST MAX LS ドライバー メンズ 右用 460cc TENSEI AV WHITE 65 USA直輸入品 ローグST ロースピン 10.5/S

使いやすさと最新技術の搭載で、テーラーメイドと人気を二分しているメーカー、キャロウェイ。

アマチュアゴルファーの使用率もさることながら、活躍しているトッププロも数多くいる巨頭メーカーです。

飛距離を追求したモデルや、それを叶えるための技術が搭載されているので、是非使いこなしてスコアアップを目指してください。

【メンズ向け】キャロウェイのドライバーおすすめ4選

キャロウェイの契約プロには、元世界ランキング1位のジョン・ラーム選手や、世界トップランカーのザンダー・シャウフェレ選手などがいます。

日本でも石川遼選手や、圧倒的な飛距離の川本力選手などパワーヒッターも契約していることで有名です。

キャロウェイのクラブは洗練された印象が強く、デザインも格好いいものが多いので見てよし使ってよしのクラブ達です。

キャロウェイ(Callaway)

【キャロウェイ】ローグST MAX

まず初めに、2022年発売の最新モデルであるローグST MAXをご紹介しますローグSTシリーズは全3種類ラインナップされていて、このモデルはスタンダードなモデルになっています。

ロフト角が9度、10.5度、12度と3種類発売されているので、自分のスイングのボールの上がりやすさで選択できる幅が広いのも嬉しいところです。

振りやすさ、ボールの初速の高さ、方向性が高い次元でまとまっているので、どんなゴルファーにとっても使いやすい最新モデルになっています。

キャロウェイ(Callaway)

【キャロウェイ】ローグST MAX LS

同じく2022年発売のローグSTシリーズから、ローグST MAX LSをご紹介します。
LSはロースピンモデルを意味しているので、アスリートゴルファーが好む味付けになっています。

プロ選手たちはスピン量が増えてしまうので、特に男子プロはこぞってこのモデルを使用している印象があります。

ボールが吹け上がってしまって飛距離をロスしている、最新のクラブを試してみたいとお考えの方は是非お試しください。

キャロウェイ(Callaway)

【キャロウェイ】エピック MAX

2021年発売のエピックMAXは「JAILBRAEK AI スピードフレームテクノロジー」を採用していて、クラウンとソールを2本のバーでつなぐことで余計なたわみを減らしているのが特徴です。

過去にもエピックの名を冠したモデルがありましたが、そのときから緑の配色が特徴的なモデルとなっています。

MAXはつかまりがいい設計になっているのと、ソール後方のウエイトが移動できるのでつかまりやすさを微調整できるのが嬉しいモデルになっています。

キャロウェイ(Callaway)

【キャロウェイ】マーベリック MAX

2020年に発売されたのがマーベリックシリーズで、そのなかでもつかまりが良くミスへの寛容性が高いマーベリックMAXをご紹介します。

オレンジを配色しているのがユニークで、ウエイトがソール後方とヒール側についているのでヘッドが返しやすい重心設計になっています。

新モデルが続々出てきているので、価格もやや落ちてきているのも嬉しい点です。

【レディース向け】キャロウェイのドライバーおすすめ4選

女子での契約プロには、21年全米女子オープンで畑岡奈紗選手との日本人対決を制した笹生優花選手が最近契約したことで有名です。

日本国内でも国内17勝の名プレーヤー上田桃子選手や、新鋭の西村優菜選手が契約しています。

キャロウェイはメンズクラブだけでなく、同名モデルをレディースモデルとして調整して発売してくれているので、女性にもありがたいメーカーになっていると思います。

キャロウェイ(Callaway)

【キャロウェイ】ローグ ST MAX FAST レディース

2022年に発売されたローグSTシリーズですが、女性の使用を前提に設計されたモデルも発売されています。

重量も男性向けのものと比べると軽量化がされていて、ヒール寄りにウエイトが配置されているのでヘッドが返りやすいドローバイアスとなっているのが特徴的です。

ロフト角が10.5度か12度がラインナップされているので、ボールが上がりにくいと感じている方には選択肢が広くなっているのも嬉しいところです。

最新モデルを女性向けにアレンジして発売してくれるというのはとてもありがたいので、気になた方は是非お試しください。

キャロウェイ(Callaway)

【キャロウェイ】エピック MAX FAST レディース

2021年に発売されたエピックシリーズからも、女性向けのモデルであるエピック MAX FAST レディースが発売されています。

先程ご紹介したローグSTと同じく、ロフト角が10.5度と12度の2種類がラインナップされているので、自分のボールの上がりやすさで選択できます。

黒とシルバーを基調としてワンポイントで緑が配色されているので、爽やかさも感じるカラーリングになっています。

キャロウェイ(Callaway)

【キャロウェイ】マーベリック MAX LITE

2020年に発売されたマーベリックシリーズのレディースモデルが、マーベリック MAX LITEです。

ロフト角が11.5度と13度のラインナップになっているので、最近のモデルよりもより高弾道を求めている方におすすめです。

ヘッド体積が460ccと大きいので、投影面積の大きいモデルだと安心するという方は思い切ってティーショットを打っていくことができると思います。

キャロウェイ(Callaway)

【キャロウェイ】エピックフラッシュスター レディース

2019年に発売されたエピックフラッシュスターのレディースモデルは、発売から時間が経っているため中古価格も安く手に入るのでおすすめの1本です。

ソール後方にスライドできるウエイトが配置されているので、自分の持ち球やスイング傾向によって調整ができるのが大きな特徴になっています。

機能面は十分でコストパフォーマンスにも優れているので、古いドライバーを使用している方でドライバーを新調したいとお考えの方は是非お試しください。

スポンサーリンク

キャロウェイのドライバーについてまとめ

キャロウェイ(Callaway) ドライバー EPIC MAX メンズ 右利き用 ロフト10.5° フレックスS 【カタログ純正シャフト装着モデル】 シャフトDiamana 40 for Callaway 2021年モデル 4D251514W300 シルバー 中

いかがでしたでしょうか?

今回、ゴルフファイトでは、「【2022年】キャロウェイのドライバーおすすめ人気ランキング8選!メンズ・レディース」というテーマに沿って、

  • キャロウェイのドライバーの特徴・評判
  • 【2022年最新版】キャロウェイのドライバーおすすめ人気8選

といったことをご紹介してきました。

他にも、ゴルフファイトでは、ゴルフに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、ゴルフに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

▼ゴルフ初心者ストア(Amazon)はこちら!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2022年最新版】キャロウェイの歴代ドライバーおすすめ人気ランキング13選!
キャロウェイのドライバーには、実に様々な種類があり、ついどの製品を選べば良いか迷ってしまうという方も少なくないと思います...
【2022年】ドライバーおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ゴルフセッティングに是非加えて欲しい!今激推しのドライバーはこちら!今回、ゴルフファイトでは、ドライバーの特徴、おすすめ...
【2022年】名器ドライバーおすすめ人気ランキング7選!選び方のコツもご紹介
ゴルフをするにあたって欠かせない存在であるドライバー。今回、ゴルフファイトでは、名器ドライバーの選び方や2022年最新の...
【2022年】初心者向けドライバーおすすめ人気ランキング10選!選び方・打ち方もご紹介
初心者が最初につまずくことの多いドライバー。今回、ゴルフファイトでは、初心者向けドライバーの選び方や2022年最新のおす...
【2022年】飛距離の出るドライバーおすすめ人気ランキング10選!選び方・打ち方
ドライバーは、全てのゴルフクラブの中で最も飛距離を出すことのできるクラブです。今回、ゴルフファイトでは、飛距離の出るドラ...

監修者:ゴルフファイト(GOLF FIGHT)編集部

「GOLF FIGHT」は、ゴルフをもっと楽しく豊かにをテーマにした、ゴルフの総合情報ポータルサイト。ゴルフのやり方・コツ、おすすめのゴルフ用品、人気のゴルフ場といった様々なカテゴリのお役立ち情報をわかりやすく紹介。人気商品や最新グッズ、ゴルフの面白コラムも配信します。

\この記事をシェアする/

ドライバー
GOLF FIGHT