【2022年】ピンのアイアンおすすめ人気ランキング8選!メンズ・レディース

ピンのアイアンはライ角指定が出来たり、シャフトのバリエーションなどが豊富です!今回、ゴルフファイトでは、ピンのアイアンの特徴、メンズ・レディース別におすすめのピンのアイアン、コスパ最強製品、2022年シーズンに向けた新製品のピンのアイアンをご紹介します。

アイアン
スポンサーリンク

ピンのアイアンの特徴・評判

ピン PING i525 アイアンセット 5本組(I6-PW) メンズ 右用 MODUS3 TOUR 105 スチール装着 日本正規品 2022年モデル S

やさしさを優先した設計のGシリーズや、アスリート好みの性能のiシリーズがあります。

ピンのアイアンは軟鉄鍛造のモデルは少なく、ステンレスを使用したモデルが多いのも特徴的です。

【2022年】アイアンおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ゴルフ初心者さんから上級者の方まで必見です!ゴルフセッティングの定番!今激推しのアイアンはこちら!今回、ゴルフファイトで...
スポンサーリンク

【2022年最新版】ピンのアイアンおすすめ人気8選

PING BLUEPRINT アイアン単品(2I,3I,4I) N.S.PRO MODUS3 TOUR 105 スチールシャフト装着 日本正規品 S #4

ピンは男性モデルは大文字のPING、女性モデルは小文字のpingと表記されるのが特徴的です。

アパレルだけでなく、クラブにロゴが入っている場合もそこで判別することができるのも分かりやすいです。

有名プロも多数使用しているピンから、おすすめのアイアンをご紹介いたします。

【メンズ向け】ピンのアイアンおすすめ4選

契約プロには飛ばし屋として有名なチャン・キム選手や、新進気鋭の若手の金谷拓実選手などがいます。

PGA選手にもビクトル・ホブラン選手やホアキン・ニーマン選手、メジャーを制したこともあるバッバ・ワトソン選手など有名選手が多数契約しています。

多数あるモデルの中からおすすめのクラブをご紹介いたします。

Ping

【ピン】i525

初めにご紹介するのは、2022年に発売されたi525です。

このアイアンは7番でロフト角が29度と、飛び系アイアンに分類される中空マッスルアイアンです。

見た目はシャープで上級者が好むような雰囲気ですが、ロフトが立っているため飛距離に悩む方もお使いいただけるモデルになっています。

2018年に発売されたi500の後継モデルとされていて、打点のミスにも強いのがありがたいです。

【ピン】BLUEPRINT

続いてご紹介するのは2019年に発売されたBLUEPRINTです。

THEマッスルバックなモデルで、7番で34度のクラシカルなロフト設定ですので飛距離をお求めの方は違うモデルを検討したほうがいいです。

しかしアイアンに求めるものがスピンを効かせ止めたい、という方にはピンのモデルでは最的確なモデルです。

メーカーがやさしさを追求しているところがあるピンのクラブのなかで、異色なアイアンに感じます。

しかし、打点のミスを打感によってすぐにフィードバックしてくれるこのアイアンは、更なる上達に繋げてくれる、そんな1本になっています。

Ping

【ピン】i59

2021年に発売されたi59ですが、このモデルはボディは軟鉄鍛造でフェースはステンレス、更にアルミインサートが搭載されているというモデルになっています。

7番のロフト角が34度で外見もマッスルバックとなっているので、このモデルも上級者向けなアイアンとなっています。

単一素材の完全なマッスルバックではないので若干のやさしさはありますが、今までマッスルバックを使用していた方が少しやさしくするか、自分を高めるために難しいモデルにしたいという方におすすめです。

バックスピンもかなり効くモデルですので、ピタッとグリーンに止めたいと思う方には是非おすすめしたい部分もあります。

Ping

【ピン】i500

男性向けで最後にご紹介するのは、2018年に発売されたi500です。

このモデルは先程ご紹介したi525の前のモデルとなっていて、i525同様にマッスルバックのような外見をした中空アイアンとなっています。

7番でのロフト角は29度で、飛距離性能にも優れていながら打点のミスにも強いのが後継モデルと同様です。

弾くような打感で楽に前に飛ばしていってくれるので、アイアンを楽に使っていきたい方に特におすすめです。

1番のおすすめポイントは、数年前のモデルなので中古で探す場合に値段が落ちている点にあります。

【レディース向け】ピンのアイアンおすすめ4選

ピンの契約プロには、2度の賞金女王に輝いた鈴木愛選手や、2019年の全英女子オープンを制した渋野日向子選手など有名なプロが多数使用しています。

男性向けのクラブをシャフト変更して使うのもいいですが、ピンは女性向けラインもあるのでその中からおすすめをご紹介いたします。

G SERIES

【ピン】G Le2

女性向けラインから2019年に発売されたG Le2をおすすめします。

7番で30.5度とロフトも立っていますので、飛距離性能も高めに設計されています。

クラブのデザインも女性が使うことを想定して、赤紫が配色されています。

ソールの幅も広めにできているのでダフリのミスに強いのが特徴です。

ヘッド周辺に重量を配分した設計になっているので、曲がりにくいという点も使いやすいアイアンになっています。

Ping

【ピン】G425

2020年に発売された、ドライバーと同じネーミングのG425もおすすめのアイアンです。

Gと頭文字がつくシリーズはミスに強く使いやすい設計をコンセプトにしているモデルになっているので、女性にも強い味方になってくれると思います。

あまり他のモデルにない部分ですが、番手の数字がフェースのミーリング付近に印字されているので、どの番手を持ったのかも分かりやすいのも特徴です。

7番で30度のロフト角はやや立ち気味位でそこまで大きな飛距離のアドバンテージにはつながりませんが、ポケットキャビティが深いため高弾道で打っていけるのが特徴です。

打点のミスにも強いため、高いボールでグリーンに止めて行きやすいモデルになっています。

Ping

【ピン】G710

2020年に発売されたG710もおすすめの1本になっています。

ヘッドのカラーリングが黒となっていて、精悍なイメージなモデルになっています。

7番でのロフト角は28度と、飛び系に分類されるアイアンになっていますので、飛距離不足にお悩みの方はアイアンの力を借りて補うことができるかと思います。

ストロングロフトの割にボールが上がりやすいので、飛ぶけど止まらないということも抑えられるかと思います。

黒のみのラインナップになっているので、そこに目をつむることができるのであれば十分に試す価値のあるアイアンです。

Ping

【ピン】i210

女性向けで最後にご紹介するのは、2018年発売のi210です。

7番で33度のロフト角と、オーソドックスなロフトになっているので飛距離性能はそこまで高いモデルではありません。

シンプルなキャビティアイアンなので、上級者が好むような見た目に仕上がっています。

スイートスポットも広めに設計されているので、ある程度自信を持ってスイングしていくことができる方であればとても心強い武器になってくれると思います。

鈴木愛選手や渋野日向子選手も使用していたモデルなので、さらなる上達を目指す方はぜひお試しください。

発売から時間が立っているので、中古で安く見つけることができるのも嬉しいポイントです。

スポンサーリンク

ピンのアイアンについてまとめ

PING(ピン) i59 アイアン [ 番手:6本(I#5-P) ] N.S.PRO MODUS3 TOUR115 FLEX-S ライ角:ブラック(標準) 右利き用 日本正規品

いかがでしたでしょうか?

今回、ゴルフファイトでは、「【2022年】ピンのアイアンおすすめ人気ランキング8選!メンズ・レディース」というテーマに沿って、

  • ピンのアイアンの特徴・評判
  • 【2022年最新版】ピンのアイアンおすすめ人気8選

といったことをご紹介してきました。

他にも、ゴルフファイトでは、ゴルフに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、ゴルフに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

▼ゴルフ初心者ストア(Amazon)はこちら!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2022年】アイアンおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ゴルフ初心者さんから上級者の方まで必見です!ゴルフセッティングの定番!今激推しのアイアンはこちら!今回、ゴルフファイトで...
【2022年】名器アイアンおすすめ人気11選!歴史的名器から初心者向けまで
ゴルフでまずはじめに使いこなせないといけないのがアイアン。今回、ゴルフファイトでは、名器アイアンの選び方や2022年最新...
【2022年】やさしいアイアンおすすめランキング11選!初心者・中級者・上級者別
初心者から上級者まで奥が深いアイアン。スコアを伸ばしたいのであれば、できる限りやさしいアイアンを選ぶと良いかもしれません...
【2022年】初心者向けアイアンおすすめ人気ランキング10選!選び方・打ち方も解説
初心者がまず使えるようになる必要のあるアイアン。今回、ゴルフファイトでは、初心者向けアイアンの選び方や2022年最新のお...
【2022年】飛距離の出るアイアンおすすめ人気ランキング8選!選び方や打ち方も
アイアンの飛距離がなかなか伸びないと悩んでいる方も少なくないと思います。今回、ゴルフファイトでは、飛距離の出るアイアンの...

監修者:ゴルフファイト(GOLF FIGHT)編集部

「GOLF FIGHT」は、ゴルフをもっと楽しく豊かにをテーマにした、ゴルフの総合情報ポータルサイト。ゴルフのやり方・コツ、おすすめのゴルフ用品、人気のゴルフ場といった様々なカテゴリのお役立ち情報をわかりやすく紹介。人気商品や最新グッズ、ゴルフの面白コラムも配信します。

\この記事をシェアする/

アイアン
GOLF FIGHT