【2022年】テーラーメイドのフェアウェイウッドおすすめ人気ランキング8選!メンズ・レディース

フェアウェイウッドをお探しの方は必見。今回、ゴルフファイトでは、テーラーメイドのフェアウェイウッドの特徴、メンズ・レディース別におすすめのテーラーメイドのフェアウェイウッド、コスパ最強製品、2022年シーズンに向けた新製品のテーラーメイドのフェアウェイウッドをご紹介します。

ウッド
スポンサーリンク

テーラーメイドのフェアウェイウッドの特徴・評判

テーラーメイド ステルス プラス フェアウェイウッド メンズ 右用 ProjectX HZRDUS SMOKE RED RDX FW ゴルフクラブ STEALTH PLUS FAIRWOODS USA直輸入品

最近のテーラーメードのフェアウェイウッドにはVスチールソールという機構が多く備わっています。

これはかつてあった同名のフェアウェイウッドのソール形状を踏襲したもので、芝の抵抗を減少させ振り抜きが良くなる効果があります。

また、テーラーメードといえばツイストフェースも代名詞のようなもので、フェース面をねじることによって打点による曲がりのミスを軽減させてくれるものになっています。

【2022年】フェアウェイウッドおすすめ人気ランキング7選!選び方やコスパ最強製品も
ゴルフの必需品!今年度大注目のフェアウェイウッド厳選集はこちら!今回、ゴルフファイトでは、フェアウェイウッドの特徴、おす...
スポンサーリンク

【2022年最新版】テーラーメイドのフェアウェイウッドおすすめ人気8選

TAYLORMADE(テーラーメイド) ステルス STEALTH フェアウェイウッド TENSEI RED TM50 ('22) 日本正規品 (右, TENSEI RED TM50 ('22), s, 15)

ギアのシェア率も高いテーラーメード、同伴プレーヤーのバッグの中にも何かしら入っているのを見たことがある方も多いと思います。

デザインもよくかっこいいので所有欲を満たしてくれるクラブも多いように感じます。

最新の技術を余すことなく搭載して設計されているクラブのテーラーメードから、おすすめのフェアウェイウッドをご紹介いたします。

【メンズ向け】テーラーメイドのフェアウェイウッドおすすめ4選

契約しているプロにはビッグネームが多く、レジェンドであるタイガー・ウッズ選手、元世界ランキング1位のローリー・マキロイ選手、22年マスターズ覇者のスコッティ・シェフラー選手たちがいます。

日本でもアマチュア世界ランキング1位の中島啓太選手選手も2022年に用具契約を結んだことで有名になりました。

世界トップランカー達がこぞって使っているテーラーメードのフェアウェイウッドなので、ご希望の1本が必ずあるものかと思います。

テーラーメイド(TAYLOR MADE)

【テーラーメイド】ステルスプラス フェアウェイウッド

初めにご紹介するのは、2022年最新モデルのステルスシリーズからステルスプラスです。

このモデルは強弾道で飛ばすモデルとなっていて、アスリートゴルファー向けに設計されています。

従来のシリーズにも採用されていたVスチールソールが、ヘッド後方と前面の左右にウエイトを配置する形になっていて、それによる低・深重心化で寛容性がアップしています。

ツイストフェースと貫通型スピードポケットの効果で、フェース下部でヒットしても無駄なスピンが入らないようになっていて、初速を維持するような構造になっています。

前モデルであるSIM2から12%フェース面積が拡大しているので、操作性とショット精度の向上の両立も図られています。

つかまえにいっても左に行き過ぎるということもなく、ヘッドスピードの早い中・上級者ゴルファーの方にとっては強い武器となってくれることでしょう。

飛距離性能も圧倒的で、振っていける方ですとドライバー並に飛ばしていけるモンスターモデルです。

1959

【テーラーメイド】ステルス フェアウェイウッド

続いてご紹介するのはステルスプラスのモデル違いである、ステルスです。

こちらのモデルはステルスプラスよりもヘッド体積が大きく、見た目からもやさしさを感じやすいモデルとなっています。

抜けの良いVスチールソールがこのモデルにも採用されていますが、プラスと違いヘッド後方付近に配置されているのが特徴的です。

それによりヘッド後方に重心があるため重心は低く、プラスよりも高弾道で打っていけるモデルです。

ステルスは番手によって素材も変更されていて、3番ではマレージング鋼、5番と7番はステンレスのフェースが採用されていて、番手ごとに最適な設計がされています。

つかまりもプラスよりはいいので、飛距離も欲しいけどやさしさを重視すると言う方には、このステルスがおすすめできるモデルになっているかと思います。

しかし、最近のモデルには標準装備されてきている弾道調整機能がついていないので、気に入ったシャフトがあるといった方はリシャフトが面倒かもしれないのが注意点です。

テーラーメイド(TAYLOR MADE)

【テーラーメイド】SIM2 MAX フェアウェイウッド

2021年に発売されたステルスの前のモデルであるSIM、その後継モデルであったSIM2 MAXをご紹介いたします。

マレージング鋼によるフェースと、テーラーメードの代名詞ツイストフェースによって直進性の高いモデルとなっています。

ソールウェイトを地面に近い位置にしてあるため低・深重心化が図られていて、安定感と弾道の高さをもたらすことができるように設計されています。

ヘッドのカラーリングも黒を基調とするなかでフェース側は白くしてあり、視覚的にも真っ直ぐ構えやすい印象を受けます。

ボールを拾いやすくつかまりもいい、操作性もよく高弾道も打ちやすい、そんな求めているもの全てが詰まっているような1本です。

まだ中古市場でも値段が落ちてはいませんが最新モデルのステルスシリーズよりはお求めやすい価格なので、最新モデルにこだわりがない方にはとてもおすすめできるモデルです。

テーラーメイド(TAYLOR MADE)

【テーラーメイド】SIM グローレ フェアウェイウッド

男性向けで最後におすすめするのは、2020年発売されたSIM グローレです。

このモデルは日本市場向けに設計されていて、ウエイトがヒール側に配置されていてドローバイアスなクラブとなっています。

スライサーが多いとされている日本人にとっては、自然とつかまりやすいこのクラブは多くの人に刺さりやすいかと思います。

このモデルにも貫通型スピードポケットが採用されていて、そのお陰もあって打球は高く上がりやすくもなっています。

スイートスポットも広くなっていて、ヘッドスピードの遅いシニアゴルファーや初心者の人も安心して振り抜いていくことができるでしょう。

操作性を求めている方よりも、直進性とやさしさを重視する方には強くおすすめできるモデルとなっています。

【レディース向け】テーラーメイドのフェアウェイウッドおすすめ4選

契約プロには現在ツアーから撤退してしまった国内メジャー3勝の諸見里しのぶ選手たちがいます。

テーラーメードは女性用のクラブにも力を入れてくれていて、男性向けの製品名で女性用のものも作成してくれているのが嬉しいところです。

上達を目指している方には、これらのギアを使い始めいつかは男性と同じ物を使うと目標を立ててもいいかもしれません。

テーラーメイド(TAYLOR MADE)

【テーラーメイド】ステルス ウィメンズ フェアウェイウッド

女性向けで最初にご紹介するのは、2022年に発売された最新モデルステルスシリーズからステルスウィメンズフェアウェイウッドです。

他のモデルと同様にVスチールソールが採用されているので、インパクト時の地面との摩擦が少なく抜けよく振っていけるのが特徴的です。

フェースの材質はマレージング鋼で軽くて弾くような打感ですが、ツイストフェースによって直進性も担保されています。

男性向けと同様に低・深重心化が図られているので、打球も上がりやすく力の弱い女性でも自信を持って打っていけるクラブになっていると思います。

また、貫通型スピードポケットによってフェース下部でのミスヒットに強いのも、男性向けと同様でありがたい設計となっています。

テーラーメイド(TAYLOR MADE)

【テーラーメイド】SIM2 MAX-D ウィメンズ フェアウェイウッド

続いてご紹介するのは2021年に発売されたSIM2 MAX-Dウィメンズフェアウェイウッドです。

男性向けでも展開されている同名のモデルはドローバイアスが特徴的なモデルで、本作も同様となっています。

つかまりにくいと気になっている方にとっては、距離のあるセカンドショットも自信を持って打っていくことができる武器になってくれると思います。

他のモデルと同様にVスチールソールが採用されていますが、ヒール側に更にウエイトが配置してあるためヘッドの返りがよく、これがドローバイアスをもたらしてくれています。

3番ウッドでロフト角が16度と、女性がボールを上げやすいようハイロフトとなっているので、男性向けのクラブでは打球が上がらないとお悩みの女性にはありがたい設定です。

テーラーメイド(TAYLOR MADE)

【テーラーメイド】SIM グローレ ウィメンズ フェアウェイウッド

続いてご紹介するのは2020年に発売されたSIM グローレ フェアウェイウッドです。

男性向けと同様に日本市場向けに設計されているモデルで、ドローバイアスとなっているためつかまりがよく振っていける1本になっています。

ヒール寄りにウエイトが配置されていてヘッドの返りを助けてくれるのも、男性向けモデルと同様のものとなっています。

フェースもマレージング鋼とツイストフェースによって、飛距離と直進性を両立しています。

貫通型スピードポケットによって、フェース下部でのミスヒットに強いのも男性向けと同様で嬉しいところです。

このモデルも3番ウッドで16度と、男性向けの物よりハイロフトな設計となっているので、打球が上がらないとお考えの方も使っていけるかと思います。

テーラーメイド(TAYLOR MADE)

【テーラーメイド】SIM MAX ウィメンズ フェアウェイウッド

最後にご紹介するのは2020年発売のSIM MAX ウィメンズ フェアウェイウッドです。

このモデルにもVスチールソールが採用されているので振り抜きがよく、大型ヘッドによってミート率アップが図られているモデルになっています。

フェースはステンレススチールを採用し、ツイストフェースによって直進性も担保されています。

他のモデルと同様に貫通型スピードポケットも採用されているため、フェース下部でのミスヒットにも強いのが特徴です。

何よりもこのモデルはマークダウンしているのでお買い求めやすいというのが最大のおすすめポイントになっています。

性能は十分でデザインも洗練されたシャープな印象なので、最新モデルにこだわりがない方は是非一度お試しください。

スポンサーリンク

テーラーメイドのフェアウェイウッドについてまとめ

TAYLORMADE(テーラーメイド)SIM2MAX(シムツーマックス)フェアウェイウッド【カタログ純正シャフト装着モデル】TENSEIBLUETM50カーボンシャフトメンズゴルフクラブ右ロフト角:15度W#3フレックス:S

いかがでしたでしょうか?

今回、ゴルフファイトでは、「【2022年】テーラーメイドのフェアウェイウッドおすすめ人気ランキング8選!メンズ・レディース」というテーマに沿って、

  • テーラーメイドのフェアウェイウッドの特徴・評判
  • 【2022年最新版】テーラーメイドのフェアウェイウッドおすすめ人気8選

といったことをご紹介してきました。

他にも、ゴルフファイトでは、ゴルフに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、ゴルフに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

▼ゴルフ初心者ストア(Amazon)はこちら!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2022年】フェアウェイウッドおすすめ人気ランキング7選!選び方やコスパ最強製品も
ゴルフの必需品!今年度大注目のフェアウェイウッド厳選集はこちら!今回、ゴルフファイトでは、フェアウェイウッドの特徴、おす...
【2022年】名器フェアウェイウッドおすすめ人気8選!歴史的名器〜初心者向け
やや使いこなすのが難しいと言われているフェアウェイウッド。今回、ゴルフファイトでは、名器フェアウェイウッドの選び方や20...
【2022年】名器フェアウェイウッドおすすめ人気8選!歴史的名器〜初心者向け
やや使いこなすのが難しいと言われているフェアウェイウッド。今回、ゴルフファイトでは、名器フェアウェイウッドの選び方や20...
【2022年】飛ぶフェアウェイウッドおすすめ人気ランキング8選!ドライバーより飛ぶ?
時にはドライバーよりも飛距離が出ることもあると言われるフェアウェイウッド。今回、ゴルフファイトでは、しっかりと飛ぶフェア...
【2022年】飛距離の出るフェアウェイウッドおすすめ人気ランキング8選!
スコアを稼ぐためには安定した飛距離をフェアウェイウッドで出せるようにすることが大切です。今回、ゴルフファイトでは、しっか...
【2022年】コーヒー豆のサブスクおすすめ人気ランキング5選!月額定額サービスを徹底比較
コーヒー豆のサブスクリプションサービスが近年、人気を高めています。今回、サブスクの達人では、コーヒー豆のサブスクサービス...
【2022年】絵本のサブスクおすすめ人気ランキング4選!読み放題・定額サービスを徹底比較
幼児教育に効果があると言われている絵本。実は、定額で読むことのできる絵本のサブスクがあるんです。今回、サブスクの達人では...

監修者:ゴルフファイト(GOLF FIGHT)編集部

「GOLF FIGHT」は、ゴルフをもっと楽しく豊かにをテーマにした、ゴルフの総合情報ポータルサイト。ゴルフのやり方・コツ、おすすめのゴルフ用品、人気のゴルフ場といった様々なカテゴリのお役立ち情報をわかりやすく紹介。人気商品や最新グッズ、ゴルフの面白コラムも配信します。

\この記事をシェアする/

フェアウェイウッド
GOLF FIGHT