【2024年】ブリヂストン社製アイアンおすすめ人気ランキング8選!メンズ・レディース

ブリヂストンのアイアンを揃えました。今回、ゴルフファイトでは、ブリヂストンのアイアンの特徴、メンズ・レディース別におすすめのブリヂストンのアイアン、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品のブリヂストンのアイアンをご紹介します。

アイアン
スポンサーリンク

ブリヂストン社製アイアンの特徴・評判

以前までは「ツアーステージ」というラインがありアスリート向けの製品を出していたのですが、現在は「Tour B」というブランドラインが主力となっています。

ツアープロからアマチュアまでの人が使える「JGR」というモデルもあり、近年はクラブの雰囲気もシャープでかっこいいモデルが多く発売されています。

Bの文字のシンプルなブランドロゴも主張しすぎないので、どことなく飾らない大人の雰囲気を感じるかもしれません。

余談ですが、社名の由来は創業者の石橋さんの名前を英語にしたものとなっています(「橋 BRIDGE」と「石 STONE」)

【2022年】アイアンおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ゴルフ初心者さんから上級者の方まで必見です!ゴルフセッティングの定番!今激推しのアイアンはこちら!今回、ゴルフファイトで...
スポンサーリンク

【2024年最新版】ブリヂストン社製アイアンおすすめ人気8選

BRIDGESTONE(ブリヂストン)20TOUR B 202CBP 6本 アイアンセット メンズ N.S.PRO MODUS3 TOUR105スチールシャフト Small 2PKS6I ゴルフクラブ

ブリヂストンといえばまず思い浮かべるのはタイヤだと言う方が多いかもしれませんが、ゴルフ用品でもメジャーなブランドとなっています。

特にボールに関しては、あのタイガー・ウッズ選手が契約していることでも有名です。

近年ではクラブ契約選手の活躍も目立ってきていて、若い世代のプロ選手たちにも使用者が増えてきています。

今回はそんな勢いを取り戻してきているブリヂストンのアイアンのおすすめをご紹介いたします。

【メンズ向け】ブリヂストン社製アイアンおすすめ4選

ブリヂストンの契約プロとしては、国内ツアー7勝の宮里優作選手やその兄の宮里聖志選手、Youtuberとしても有名な堀川未来夢選手などがいます。

古くはジャンボ尾崎こと尾崎将司選手が使用していたことでも有名です。

海外ブランドを使用している方が多いと思いますので、国内メーカー強しということを同伴プレーヤーの方にも知らしめられるよう、同社のアイアンを使って上達を目指しましょう。

ブリヂストン(BRIDGESTONE)

【ブリヂストン】B-LD

初めにご紹介するのは、2022年に発売されたB-LDです。

新型のサスペンションコアを搭載していて高初速が出せるエリアを拡大、内部に搭載したポリマーが衝撃を吸収して、打感の向上にんも繋がっています。

キャビティも深い360度ポケットを採用しており、低重心化によってボールが上がりやすくミスヒットに強い設計となっています。

また、ソール幅もワイドソールとなっていて、ダフリにくい構造となっているのも魅力です。

ウェッジもバンスが多めになっていて、ソールを滑りやすくすることによってグリーン周りのアプローチもやさしくこなせるかと思います。

バックフェースは青と赤がワンポイントで配色されていて、見た目も爽やかなモデルとなっています。

“]

ブリヂストン(BRIDGESTONE)

【ブリヂストン】ツアーB X-CBP

最後にご紹介するのは、2018発売のツアーB X-CBPです。

バックフェースのトゥとヒールにボリュームをもたせることで慣性モーメントを向上させ、ミスに強く直進性を高くすることに成功しています。

フェースにクロムモリブデン鋼を使用していて、ポケットキャビティのため使いやすいながらも、心地いい打感のモデルとなっています。

ヘッドサイズとトップブレードも厚いため視覚的な安心感がとてもあり、アドレスからのいいイメージをそのままスイングに投影しやすいかもしれません。

ロフト角は7番で31度で標準的なロフトなので、ある程度上達してきた女性ゴルファーであれば強い味方になってくれると思います。

また、このモデルも数年前のものですので価格も比較的お求めやすいものとなっているかと思います。

“]

ブリヂストン(BRIDGESTONE)

【ブリヂストン】ツアーB JGRレディース

続いてご紹介するのは、2017に発売されたJGRシリーズのレディースモデルです。

高反発化でミスに強い360度ポケットや、たわみを増大させるパワースリット、マイルドな打感をもたらしてくれるターボラバーなどがフェースに搭載されています。

これによって女性でも高初速が期待できるので、飛距離に貢献してくれるアイアンとなっています。

また、フェースの大きさも構えて安心感のある大きなものとなっていますので、視覚的にも助けてくれる効果があると思います。

ウェッジもハイバンス設計となっていて、AWは方向を出しやすく、SWはいつものスイングで楽にバンカーショットができるように工夫されています。

ロフト角は7番で29度となっていますので、飛び系アイアンに分類されるモデルです。

発売からやや時間が経っているので、価格もお求めやすいのもおすすめのポイントです。

“]

ブリヂストン(BRIDGESTONE)

【ブリヂストン】PHYZ

続いてご紹介するのは2019年に発売されたPHYZアイアンです。

このアイアンは男性向けのモデルではありますが、ヘッドスピードにお悩みの高齢ゴルファーの方の仕様を視野に入れたものですので、女性も十分に使用できると思います。

他のモデルと同様に360度ポケットによってフェースの反発エリアを拡大し、極薄フェースによって高初速を実現しています。

7番で26度とロフトはだいぶ立った飛び系アイアンとなっていますので、飛距離不足に悩む女性の助けになってくれると思います。

バックフェースには衝撃を吸収するラバーが配置されているので、打感の向上にも寄与しています。

このモデルも数年前のものとなっていますので、価格もお求めやすいものになっているのも嬉しい点です。

“]

スポンサーリンク

ブリヂストン社製アイアンについてまとめ

BRIDGESTONE(ブリヂストン)20TOUR B 201CB 6本 アイアンセット メンズ N.S.PRO MODUS3 TOUR120 Flex:S スチールシャフト

いかがでしたでしょうか?

今回、ゴルフファイトでは、「【2024年】ブリヂストン社製アイアンおすすめ人気ランキング8選!メンズ・レディース」というテーマに沿って、

  • ブリヂストン社製アイアンの特徴・評判
  • 【2024年最新版】ブリヂストン社製アイアンおすすめ人気8選

といったことをご紹介してきました。

他にも、ゴルフファイトでは、ゴルフに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、ゴルフに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2022年】アイアンおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ゴルフ初心者さんから上級者の方まで必見です!ゴルフセッティングの定番!今激推しのアイアンはこちら!今回、ゴルフファイトで...
【2024年】名器アイアンおすすめ人気11選!歴史的名器から初心者向けまで
ゴルフでまずはじめに使いこなせないといけないのがアイアン。今回、ゴルフファイトでは、名器アイアンの選び方や2024年最新...
【2024年】やさしいアイアンおすすめランキング11選!初心者・中級者・上級者別
初心者から上級者まで奥が深いアイアン。スコアを伸ばしたいのであれば、できる限りやさしいアイアンを選ぶと良いかもしれません...
【2024年】初心者向けアイアンおすすめ人気ランキング10選!選び方・打ち方も解説
初心者がまず使えるようになる必要のあるアイアン。今回、ゴルフファイトでは、初心者向けアイアンの選び方や2024年最新のお...
【2024年】飛距離の出るアイアンおすすめ人気ランキング8選!選び方や打ち方も
アイアンの飛距離がなかなか伸びないと悩んでいる方も少なくないと思います。今回、ゴルフファイトでは、飛距離の出るアイアンの...
【2024年】2人用のパップテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
話題のパップテントの中でも、2人で泊まれるものをお探しの方は必見。今回、キャンプライクでは、2人用のパップテントの特徴、...
【2024年】高速向けルーフバッグおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
車の屋根に荷物を乗せられるルーフバッグは便利ですが、高速に乗るときは落ちないようにしなければなりません。今回、キャンプラ...

監修者:ゴルフファイト(GOLF FIGHT)編集部

「GOLF FIGHT」は、ゴルフをもっと楽しく豊かにをテーマにした、ゴルフの総合情報ポータルサイト。ゴルフのやり方・コツ、おすすめのゴルフ用品、人気のゴルフ場といった様々なカテゴリのお役立ち情報をわかりやすく紹介。人気商品や最新グッズ、ゴルフの面白コラムも配信します。

\この記事をシェアする/

アイアン
GOLF FIGHT